12月クリスマス会前半クッキング~

12月待ちに待ったクリスマス会です😊

クリスマス会前半はカレー作りとケーキ作りです。

自分の料理したい方のチームに分かれてクッキングスタートです。

カレーチームは何度も作っているので手馴れています。

「玉ねぎ皮むいていくなぁ~」「じゃがいも皮むくよ~」と率先して取り組んでくれました。

包丁で野菜を切るときは「猫の手」に気を付けて切りました。

玉ねぎを切っていくと涙がぽろぽろ😢「目が痛い~」と言いながら一生懸命切ってくれました。

ケーキチームはチョコケーキとクリームのケーキにわかれました。クリームをスポンジにきれいに塗っていきます。「ここにも沢山塗ったらおいしそうに見えるかな?」「これをトッピングしたらかわいいね♡」と盛り上がっていました。


▲ページトップに戻る